給湯器が故障した時には給湯器交換が必要となります。年数がたち寿命がきたものが多く、交換を余儀なくされての交換が多いと思われます。交換する給湯器も様々な物が発売されており、給湯専用タイプ、追いだき機能付き給湯器壁掛けタイプ、追いだき機能付き給湯器据え置きタイプなどがあります。これにリモコンが付いたものもあり、屋内でリモコンの操作を行うことができ、浴室のお湯もリモコンで操作する事ができます。

様々なメーカーで種類の豊富な給湯器はサイズによっても値段が変わります。高効率のガス給湯器であるエコジョ―ズもあり、地方自治体から補助が出る為、お得に設置できます。多くのガス給湯器があり給湯器交換する際に悩む事が多く、施工会社と相談し決めることになります。見積もりも無料で行ってもらうことができ、毎日使用する給湯器であるからこそ、対応の早い施工会社が望まれます。

今後の事を考えると身近な施工会社に頼むのが妥当です。給湯器交換の価格等はサイトをいくつか回ると相場を確認できます。本体、工事費込での金額が出ていると比較しやすいですが”何万円から”という形で掲載されていることが多く、現場を見た後に追加料金が加算される事を覚悟しておくとよいでしょう。全くお湯が出ず給湯器が故障し、急ぎ交換が必要な場合にはなかなか各施工会社を比較するという時間がないかもしれません。

施工会社を何社か比較できるサイトもあり、参考になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です