給湯器交換をするに当たってどのような給湯器を選んだらいいか正直迷ってしまうことが多いのではないでしょうか。もし給湯器交換時にある程度わかっていたら選択肢が広がってなにかとお得になるのではないでしょうか。では実際に給湯器はどのようなタイプがあるのでしょうか。まずは単なる普通の給湯器タイプです。

従来からあるお湯を出してくれる製品です。キッチン、洗面所、お風呂などへお湯を供給します。また高温水を出すタイプもあり、お風呂から直接高温のお湯を出すことができます。次に紹介するのはお湯を出すだけでなく追焚きできるタイプについてです。

これは、お風呂にお湯を供給するだけでなく、その後に追焚きすることができます。もちろんキッチンや洗面所でもお湯を出すことができます。また、お風呂の浴槽の水を循環させることにより追焚きすることができます。設置できる場所が比較的自由であれば、浴室からたとえ距離が離れていても給湯器を取り付けることができます。

最後に紹介するのは、風呂釜タイプというものです。これは、お風呂にお湯を供給したり、追焚きすることだけに特化した製品です。もちろんこのタイプの中にはシャワーが付いているものや洗面所にお湯を供給してくれるものもありますが、基本的にはお風呂の追焚きが主な機能となっています。一方、キッチンにお湯を供給することができないので、どちらかというと、キッチン、洗面所、お風呂にそれぞれ給湯器を一台ずつ設置したい場合によく使われるタイプです。

このように給湯器交換の際は様々なタイプを選ぶことができるのです。平塚で給湯器交換のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です