茅ヶ崎エリアにお住まいの方で、給湯器交換の事を検討している方は要チェックです。まず給湯器といってもガスのものと電気のものがあります。最近ではオール電化という事でエコキュートを使用されている家も増えている傾向がみられます。エコキュートの場合は、電気プランもかわってきて、深夜の料金が安くなりますのでその時にわき上げをしてためておきます。

それを電気代の高い日中に使うというシステムになりますので、光熱費がガスと一緒になっていた時よりもオール電化になって安くなったということが多いです。今コロナ禍で部品不足になっていることもあり、給湯器交換の依頼をしてもすぐに来てもらえないことがあります。予定としてはあいていても、給湯器自体が届かないということが原因です。こわれかけてくると、エラーコードが表示されてきます。

いきなり壊れるということもまれにありますが、ほとんどはエラーコードから始まりますので、それが故障の予兆であると考えられます。茅ヶ崎エリアでも故障の修理対応をしている所も有りますが、電化製品と同じく10年以上使用しているのであれば修理よりも給湯器交換の方が良いケースも有ります。迷っているようであれば修理をするのも有りですが、茅ヶ崎エリアに出張対応しているshopも沢山ありますのでまずは依頼してみる事です。メーカーに依頼をしても、すぐに来てもらえないことも有りますし、地元の給湯器交換ショップの方が確実です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です