横浜にお住いの方で、自宅の給湯器の調子が悪くなった際には、製造年月日を調べると10年以上も経過している可能性があります。10年という長い期間を使っていた場合は、修理をするよりも新しく給湯器交換をすることにメリットを感じることができ、旧式タイプよりもエコな給湯器を導入できます。給湯器交換では選択肢があり、主にガス式と電気式に分けることができますが、選び方は工賃を低くすることを希望する方は、これまで使ってきた燃料をそのまま使う方法で大きな工事作業は不要になるので安く済ませることは可能です。元々がガス式の給湯器を使ってきた横浜の住宅では、貯湯式と瞬間式に分かれており、お湯を出す勢いを出すには瞬間式を選ぶ方法で間違いはありません。

電気式の場合は全てが貯湯式になりますが、夜間の電気料金が安い時間帯にお湯を電気で作り出す機能性があるので、消費電力を少なくするには好都合なタイプです。ガス式と電気式での選択肢においては寿命を理解する方法もあり、ガス式は約10年、電気式は約15年とされているように、経費削減を行うには電気式の方にメリットがあります。ただし、今まではガス式や石油式を設備にしていたご家庭では電気式に給湯器交換を行うと、タンクの容量が大きいので移設工事が必要になるケースは多々あります。初期投資費用だけで考えることも決して悪くはありませんが、長期的な視野で考えた場合は、電気式で空気中の熱を取り込むことができるエコ給湯器を屋外設置は推奨できます。

機種選びと施工を横浜の専門会社に依頼をする際にアドバイスを聞く方法であれば、最適化してもらえランニングコストを下げることに成功できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です